3年ぶりソウル旅①

これがドリーム最後、これがドリーム最後と唱え続けて渡韓した2019年。最後の渡韓が2019年12月のクリスマスペンミ。そう!!!!!3年半ぶりの!!!渡韓!!!!です!!!!!

航空券取るのから緊張した。電源プラグの存在とかすっっかり忘れてて、『初海外は韓国!完全保存版ガイドブック!』みたいなインスタの投稿見て思い出したりしてた。ソウルに慣れているという自意識は捨てました。

一日目🇰🇷
仁川空港のトイレがめちゃくちゃキレイになってて感動した。

・순대국

ボスンフェグァンソウル新村店
渡韓で使える韓国語その1
💁‍♀️소금 좀 주실 수 있나요?🧂

과자방
行きたかった菓子屋🍰時間が遅かったからあんまり残ってなかったけどめちゃめちゃ可愛かったし美味しかった。ベイクショップはやっぱり近所に住んでないとだよな・・・

このチョコレートのが中にクリームも入っててめちゃくちゃ美味しかった。


取っ手がマドレーヌなの〜〜〜かわ〜〜〜〜〜!

・東大門ミリオレ16Fのネイルモール
ネイルモール 東大門本店|東大門(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」
撮るほどでもないというのもあるが写真が一枚もない。しがないセルフネイラーだからワーーーーーーてなって逆に何も買えなかった。ホロとラメが2000色あんねんの世界だった。次行く時はどんなネイルに使いたいか考えてから行かないと…。 あと21時みたいな、ちょっと寄って帰るか〜のテンションで行ってはいけなかった。3時間みるコースで予定に組むべきだった。
ドリームアンコンで行く時はパーツ屋も行きたい。


大好きなカルビ味ドリトスとコーラ食べて一日目終。

二日目🍹




ヨーグルトとキンパで朝ごはん。

NCT CCOMAZ




隅から隅までかわいかった😭日本でやったら多分死ぬほど混む展示を韓国だとこのノリでできるのなんの違いなんだろうね。

撮ったときは気付かなかったけど「僕が食べても美味しいです!」って書いてあんなww ベラシリーズもかわいいよね。



yes24でグッズ購入のチケッティングしたんだけど(展示は予約なしタダで見れる)、「これ…!アイランドストアでやったやつだ…!」でスムーズに取れて面白かった。オタク進研ゼミ。

ourthings
ずっと行ってみたかったアクセサリーショップ。オンラインメインのお店だからあんまり期待してなかったけど品数結構あってすごいかわいかった。




カロスキルからバスで移動してファンタジオ行ってきた。参列者(適切な言い方じゃないけど)の年齢が若いのが更ににかなしい。つらい。
ただそばに座って本読んでる子もいた。これ以上もう誰もつらくないことを祈るしかない。

地下鉄って改札が海底2万マイルだったりして結局乗るまでに時間かかるし、景色見られるからバス乗るの結構好きなんだけど、乗る時に身を乗り出して乗りたいオーラを出すかどうかで乗せてもらえるかどうか決まるのおもろいよなと毎回思ってる。俺を乗せてくれサバイバル。

フォロワーと合流して焼肉食べてアイス食べて二日目終。

약과ほんとに流行ってんだな。

三日目はメインのATEEZくんアンコンです!!!

〜続〜