海に面してる仙台

仙台に半月ぐらい住んでた。


話題の国家元帥

さすがに三食外食は太りました。(ヒント:エクレア大ブーム)みんなもセブンのショコラエクレア食べてね。


今回の仙台大賞
〜ジラフルポ〜
毎週行った。

惣菜系・デニッシュ系・ほぼ全てのジャンルにめちゃくちゃ種類があってすごかった。
メレンゲ乗ったクロワッサンとか、柚子胡椒のエピとか、支店なのに100種類ぐらいあったと思う。

流行ってる丸いクロワッサンも初めて見た。ほんとにこの右の皿立てみたいなのに立てて売ってた。




タンドリーチキンバーガーや、アジフライドッグがほんとにほんとに美味しくて正気?🤨の顔して食べてた。
六月のハイハイでまた絶対行くからね。

牡蠣・牡蠣・牡蠣





めちゃくちゃ好き!ってわけじゃないんだけど、シンプルに美味しかった。仙台は海に面してるんだよな。


金華サバ
鯖が有名なの知らなかった。刺身を2回食べた。鯖って火が入るとそんなにだけど、刺身やしめ鯖は結構好きだなと気付いた。

むすび丸がかわいいなと思っただけで期待してなかったけど美味しかった。しょっぱくて。

せり(おひたし)
美味かったけど季節じゃないから根は出なかった。次こそせり鍋たべたいなー。

三角油揚げ

定規山っていうところのお豆腐屋さんで売ってる油揚げが有名なんだそうです。そのコピーメニュー。食べ応えあって香ばしくて好きだった。醤油吸えます。本物もいつか食べたいね。

ほや刺し
バリマケさんが呪いとなえてて、どんなんかな〜て興味あったんだけど意外といけました。でも三切れぐらいでいいかな。

EDGE STOREのベーコンハンバーガ
クラフトコーラもうまいよね。

HEY
去年スプパラの時に行って大好きだったからもっかい行きたかったんだけど、営業時間がオシャレすぎて社畜の身では行けなかった。

ハチのナポリタン
コンサートで行くたびにみんな並んでんなと思ってたんだよ。味は普通だけど店員の教育が行き届きまくってました。

モナモナの黒トリュフパン
トリュフベーカリージェネリックで美味しかった。

閣の牛タン

今更だけどタンって脂質の高い食い物だよね。そりゃ美味しいわ。

一風堂(なんでだよ)

火曜日だったのにニンニク入れてすみませんでした。

仙台で美味しいもの食べられました〜?って聞かれていや…仕事なんで…って答えてるくせにまぁまぁ食ってましたね。
またきます仙台。連結ならはやぶさよりこまちの方がオススメ。

今週末は3年半ぶりのソウル!!!!この3年の変化について行けてなくて、出国できなかったらどうしようって恐れてる。ウケるね。そしたらまたブログ書くわ!!