2023年ソウル締め

2023年ソウル旅締めです。
今回は友だちが現場に行くと言うのに着いてったシンプル旅行。クリスマス大好き党なので12月の韓国うれし〜!
ドリームもなんかないかな〜とふんわり思ってたけど、ニッキーミナージュヌナとアメリカにいたんでした。そうでした。

成田11:30発✈️
わたしはサブウェイがめっちゃ好きなので、第1ターミナル利用の時はサンドイッチ買って出国→中のマクドでコーヒーかコーラ買う→それを食べながら飛行機を待つのが好きです。
えびアボカド、タマネギ抜きのオリーブピクルス多めでお願いします。

一日目☀️
めちゃあったかい。
ニットのタートルネック一枚にコートだと暑いぐらいだった。
仁川到着からの流れが過去一スムーズで、飛行機降りてから30分後くらいに地下鉄に乗れてた。
今回のホテルは堂山(タンサン)。ハンガン越えるけど意外と便利だったので、今後も候補にしたいと思います。


ホテルのツリー🎄カワイイ

ホンデでご飯
🐖プルトゥッヌン豚肉(セリサムギョプサル)
https://naver.me/FFSrPOGK


이랬는데

요랬다가 요래됐음당~

ずっと食べたかったから嬉しかった。生で食べるセリも美味しかった。日本人も結構いたのでおすすめです。

ホンデでご飯二軒目
🍢トファオデン
https://naver.me/xdfqcU44
ここが三日間で一番美味しいまであったおでん屋。

鍋で出てくるのも良い。このゆずハイボールがよくあるゆずジャムじゃなくてなんか美味しいシロップで美味しかったな・・・。ただ日本風なので日本のシロップな可能性ぜんぜんある。
でもなにがビビるってこのおでん汁・・・辛いんだよね・・・🌶️いや美味しかったけど
韓国なんでそれが辛いねんシリーズに追加です。
なぜかドアを開け放しているので後半ずっと寒かった。

プリクラ屋(プリクラ屋?)5メートルに1軒あってさすがでした。
カビゴンかぶって撮った。楽しかった。

今年MBTIでカムバした私の推し(ドリーム)と、폼미쳤다でカムバした友だちの推し(ATEEZ)の流行り語被りで、どちらもデコメニューにそれがあっておもろだった。


ホテル帰ってアアとベラで締め。
スリーブかわいい〜。アイス飲料でスリーブくれる文化愛してる。あと季節限定のGODIVA味がめっっっちゃおいしかった。年末年始渡韓する人いたら食べて欲しい。

二日目☀️
さっっっっっっっっぶ!!!!!!!

それはそう。風がっょ〜!

この日は去年の夏ぐらいからずっとずっとずっと行きたかったカフェに行きました🎄
🦛ヒポンブランチハウス
https://naver.me/55RLa7ap
インスタ




カワイーㅜㅜ



カワイーーーㅜㅜㅜㅜㅜ クリスマスで最高最高

地下の内装がもっとカワイイのでみんなも行ってください。他のメニューも食べてみたいので私もあと2回行きたい。
あとペット同伴可の店なので運が良ければ🐩いぬ🐕に会えます。さいこう。
店が寒くて店内でもコート着てた(二回目)

⛄️mind project
インスタ
行ってみたかった雑貨屋がクリスマスバージョンになっていた。
韓国雑貨屋あるある、ココ…?ってところにある。




入り口と入ってすぐのところ。ここの五階。
こわすぎるだろ。普通にこのまま拉致られても分からんよ。ヨーロッパだったら入れない。


クリスマス最高〜〜〜🎄







右の写真の鈴みたいなオーナメント買った🪅ユニクロフラワーで390円で買ったモミにいま付いてる🎄




このマクドのおもちゃかわいいなーと思ってたら今のハッピーセット(韓国ではハッピーミール)らしい。


個人的にはキティさんよりこっちの方が欲しい。

☕️エントロサイト
https://naver.me/GrN4pheG
友だちの現場終わりを待ちながら一人でカフェに。

作業カフェみたいで「静かにしてくださいね」の紙が配られる。向かい側でカップルがずっと学校の課題やってた。土曜の夕方だったので普通に賑やかでしたが。
一緒に来てる友だちの誕プレをあげ損ねていたので、その子への手紙を書きながら待つ。




사과라때🍎りんごシャキシャキでおいしかった。さっき買ったクリスマスオーナメントの包装がかわいい🎀

🐙チュクミ
https://naver.me/xHDKjrOn
辛いのが大丈夫な方でも大丈夫!0段階から!と書いてあったので0レベルを頼んだのに出てきたのがこれ。


絶対辛いだろうが
出てきた時に、これほんとに辛くないやつですか?って聞いたらそうだよって言われたけど、やっぱりちょっと辛かったです。韓国人の辛くないは嘘❗️❗️

友だちの友だちと合流して三人でご飯。
二人とも現場後だったので楽しそうで良かったな〜。
店が寒くて中でもコート着てた(三回目)

三日目☀️
🐟ムギョドンプゴクチブ(タラスープ)
https://naver.me/FS5JVM2S
確か初めて韓国行ったときに、オットゥギのインスタント북엇국買ったらすごい美味しくて、それからいつか本物も食べてみたいな〜と思ってたから念願でうれしい!


タラすごいたくさん入ってて美味しかった。しょっぱうま〜てアミエビ入れてたら

お母さん👵🏻「そんなに入れたらからいよ💦💦」
わたし🤡「塩狂いなんです💦💦」

つって取り上げられました。(実話)(補充して戻してくれた)
キムチも四種あって、この旅で初めてキムチ食べた。辛すぎなくてよかったです。

YouTuberは『반찬でキムチが出たら即帰宅!』企画やるのどうかな?って話を友だちとしました。意外といけそう。

行ったの13時近かったのに普通に並んでたし、出る頃は列が倍になってた。でも回転早いし一人でもいける。ウルチロだしオススメです。

午後はソンスのカフェに。天気は良かったんだけど、マジで寒すぎて外をお散歩♪とかできない。マイナスになると寒いじゃなくて無理❗️になるよね。

🧑‍🎄カフェハルアボジ工場
https://naver.me/FsqrrBA9

バカ広カフェ。あとツリーハウスがあって普通に人が登ってていけるんだ…って思った。
店が寒くて中でもコート着てた(四回目)

行かなかったけど前通っていいな〜と思ったカフェ。行ってよかったりよくなかったりしたら教えてください。

🌳Innisfreeティアイル
https://naver.me/5teYYG3N

☕️サイドテムポ
https://naver.me/FXKaaban

🥧ミルキーシャプ聖寿店
https://naver.me/xlCjjNA7

寒すぎて夜あったかいもの食べたいね…つってひっっさびさにタッカンマリ食べた。

🐓タッカンマリカムジャタン
https://naver.me/FIoyykUl

店が寒くて中でもコート着てた(五回目)
この辺で気付いたけど、外が寒すぎて中を適温にできないのかもしれない。店にオンドルってないんかな?

🏙️ホテル帰って二次会

わ〜닭가슴살...てなったけど隣のビッグ❗️マヌル❗️て書いてあるソーセージにしました。


部屋に冷凍庫なかったから、窓と網戸の間に挟んでたら溶けなかった🧊クエンクだからビスケットアイスだと思って買ったけど빵!なので外側がパンで微妙だった。


あとこのカップ麺?パスタ?美味しかった〜まさかの辛いんだけど…🌶️

最終日☀️
🐖ブランチポッサム

ブランチとは。12000wで相変わらずちゃんと出てくる。


16:30の便で帰国です✈️アーモンド100粒分ぐらい付いてて美味〜

現場で韓国行くと、現場なしでゆっくり観光したいな〜と思うけど、いざ現場ないと物足りないな〜と思ってしまう。
ホテルでやってる展示はちょっと見たかったな。




チューインガム時代の紙。今出してくるの正気か?

今年は普通に韓国いけるようになって本当に本当に良かったですね。来年はとりあえずジェミンさんの展示会から行きたいです。

2024年も元気で健康❗️❗️よろしく❗️❗️