DREAM SHOW2 アンコン

NCT DREAMさん・・・初めての・・・アンコンだったね・・・( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
月イチソウルです🇰🇷

6/1追加になるかな〜って思ってたのに성격이 급해가지구追加公演案内が出る前日の晩に航空券取ったよね〜!俺はいつもうこう!!!
一万に値下がりするチケット三万で買ったりしてるし。待てない人生。頼むから神様死ぬ時も待たずに殺してください。(急)

1日目🛏️
この日は自力チケッティング。最初に取れたのはほぼ最後列のチケットだったんだけど、ちまちまイェサ見て20列ほど前進して見られました。

絶対正面から見たかったから狙い通り取れて良かった。三日間見てから思ったけど、照明は当然ながら、音も正面が一番ちゃんと聞こえた。歓声が遠いから盛り上がりには欠けるな〜。でもジェミンさんがめちゃくちゃピンクでテンション上がったし、この日の髪型が一番好きだった。

2、3日目はグロパで見ました。グロパ、昔はクソバカ高で安心感買うだけだったけど、めちゃくちゃ倍率の高いグループで、席にそんなにこだわりないなら普通に良ツールの一つになったなと思った。

2日目👩‍🎓
一番見やすい席だったからっていうのもあって、2日目が一番楽しかった。隣の韓国人が写真撮ろう♪って言ってくれて嬉しかった🥺




アンコン来るような日本人は大体アリーナかドームのドリショ見てるからそんなめちゃくちゃ久しぶり!みたいなの無いと思うんだけど、普通の韓国人のオタクは去年の9月ぶりのドリショだからか去年と同じはずのVCRとかへのリアクションが良くて新鮮だった。

3日目💚
おそらく10年来のフォロワーさんと初対面して、ハイハイジェッツデビューしますようにっていう話をしました(?)

席はフロアだったんだけど、バクステに行かれると何も見えないからやっぱりスタンド前列が好きだなと思った。メンバーがそこにいるとみんなジッと撮る👁️📱👁️んだけど、メンバー誰もいない時の方が盛り上がってペンラ振りまくってて楽しかった(?)


3日目のチケットはその日のうちに失くしました。

駅からドームまでの広くも長くもない道で出店がめちゃくちゃ出てた。野球場だから?城ホールみたいだった。城ホって今も屋台出てんのかな?記憶が200年前で止まってますが…。




19時に始まって22時に終わって、ホテル帰る頃には24時前だから毎日昼まで寝てました。酒飲んでないのに毎朝ごはんソルロンタンで해장みたいになってた。※塩分補給
というか、5月の体調不良を絶妙に引きずっていて、食欲も気力もなくほぼ何もしなかった。東大門にも行けず、ヒョンデソウル行きたくて永登浦にホテル取ったのに力尽きて行けなかった…。

そんな中で食べたもの。

돈워리비달리(望遠洞)
https://naver.me/xhnGLYV6




中にドヨンペンがいるタルト屋。本当は季節ケーキのチェリーピスタチオが食べたかったんだけどこの日はもう終わってた🥲でもバナナとチョコとかいう普遍ランキング世界2位の組合せなのに今までと違う美味しさで何これ…の顔しながら食べた。どんちゃんお誕生日おめでとう🐻🎈

공공재 커피클럽(安国)
https://naver.me/Gt9ZuXk0

ライムバニラエイド。甘さっぱりで美味しかった。
KnottedもLayeredもonionも気力が死んでて行けなかった。日曜だったし。また次回。

あとはなんかそのへんのキンパとか…(現場あるある)スタバのドラゴンフルーツエイドも美味しかった。ドライマンゴー吸いました。




この薔薇って日本にも咲いてるのかな?絶妙な色でかわいいし、特に管理されてない田舎の山道脇とかにも狂い咲いててきれいだな〜と思った。
(駐車禁止⚠️と駐車)

無事にドリショ三日間見られて良かったです。誰もケガなかったし、泣かなかったし、本当に本当に良かったです。ロロといるとみんな楽しそうなのが印象的だったな〜。セトリ色々言いたいことあるけど、と言いたいところですがIrreplaceableもビートボックスも落ちたことに三日間終わってから気付いたので何も言えない。맛の特別扱いだけはマジで最後まで訳分からんな!(言うた)

あと初めて都市空港ターミナル使ってみた。帰る時点でキャリーが14キロあって、旅行リハビリ中の身では引いてられなかった。
列に並ばなくていいのはいいけど、なんだかんだ心配で空港に二時間前に着いてるし、もし直前で買いたい水分(買いたい水分?)があっても買えないから、時と場合によるねって感じだった。

なお買いたかったけど諦めた水分↓

NCT NATION当たるのかな。Misfitがセトリにあったら這っていきますね。